トップページに戻る

ボランティアのひとりごと (2013年)

ボランティアのひとりごと

 

2013年12月17日 
今年のクリスマスJazzコンは前代未聞のノリノリでした。

12月14日(土)、毎年恒例となりました
ラ・フィエスタの皆さんによるクリスマスJazzコンサートが開催されました。
今年は前代未聞のノリノリムードで、ダンスの飛び入りまで出現。
演奏者も一段とヒートアップしていらっしゃいました。

お祭りの後は、静かな星空です。メリー・クリスマス!(M.M.)

 

2013年12月9日 
男性のお客様。
午後からは、男性の方がグループで、個人で・・・と、
多くいらっしゃいました。(N.T.)

 

2013年11月25日 
お隣さんが改装中。

空き店舗のままだったお隣さんが、改装中です。
全面ガラスのお洒落さです。
この新しいスペースとはなみずきと、
楽しく腕を組んで地域活性化に貢献していきたいものです。(M.M.)

 

2013年11月20日 
外の席も人気です。
天気がよいと外の席が人気があります。
メニューと灰皿を出しておいて下さいネ。
ベビーカーのお母さん方も来店して下さるようになりました。
うれしいナ!(Y.T.)

 

2013年11月18日 
新樹会作品展を開催中。

新樹会作品展が開催されています。
お仲間の皆さんが、大勢おみえです。
楽しい語らいの一時をお過ごし下さい。(M.M.)

 

2013年11月1日 
お汁粉を自分で注文して作ってみました。
新人ですので、
注文をして自分でお汁粉を作ってみました。
お餅は40秒チンで丁度、まずはお餅から準備と書いてありますが、
あずきを鍋で煮はじめてからお餅を40秒チンしてみました。
そうしたらあずきが煮えた頃、ちょうどお餅の準備も整って、時間が節約できました。
コンブの辛みがおいしく頂きました。( Y.K. )

 

2013年10月29日 
谷川さん、長い間ありがとうございました。

谷川さんが今月で(10月)
はなみずき代表と、はなみずきをお辞めになりました。
長い間ありがとうございました。
これからはお客様でいらして下さい。
お待ちしております。( N.N. )

 

2013年10月24日 
すとりんぐびーんず ライブ

写真は開演前の練習風景です。
出演者は地域の4人の女性と2人の男性が参加してジャズを熱唱してくださいました。
あいにくの雨模様でしたが、沢山のお客様がいらしてくださり、
懐かしいジャズのメロディーに、
ティータイムをとりながら至福のひとときを過ごす事ができました。
ありがとうございました。 ( N.N. )

 

2013年10月21日
柚シャーベットは今日も大人気。
午後、グループでいらしたお客様方が、
柚シャーベットをまとめてご注文下さいました。
このメニューは夏季限定なので、
残念ながらもうそろそろおしまいです。(M.M.)

 

2013年10月18日
和菓子は金曜日になりました。
毎週月曜日にご用意していた和菓子ですが、
お客様のご要望をうけ、金曜日に変更しました。
季節感をお楽しみいただける品を心がけています。
どうぞご期待ください。(Y.S)

 

2013年10月15日
近々肉まんデビュー
この一ヶ月、どこの肉まんにしようかといろいろ試食を重ねてきましたが、
国内産で安全で美味しいものを発見!!
これに決定しました。
やっと眠れます。(Y.T.)

新メニュー導入に初めて立ち会いました。
味はもとより、食品の安心安全や価格を考慮に入れ、
安易な妥協を廃してトコトン検討を重ねる係の方々の姿勢に、
感動を覚えました。
肉まんメニュー、間もなく登場です。
お楽しみに! (T.T.)

 

2013年10月8日
ボランティア初心者のひとりごと
お手伝いさせていただいて今日で2回目なのですが、
担当の方やお客様とのふれあいがあり、
楽しい経験をさせていただきました。(T.K.)

 

2013年10月7日 
アフタヌーン・コンサートお疲れさまでした。

柏ビレジシンガーズのコンサート前の練習風景の写真です。
この後、会場が大入り満員になりました。 20分の休憩時間に3台のコーヒーメーカーで56杯位のコーヒーをたてました。 嬉しい汗をかきました。 ( N.N. )

 

2013年9月28日  
お一人でぶらりと入っていらっしゃるお客様が増えました。
土曜日の午後、お一人でぶらりと入っていらっしゃる男性の方が増えました。
本を片手にコーヒーを飲んでゆったりと過ごして頂いているようです。
テーブルの配置を変えて二人席ができたので、お一人の方も座りやすく
なったのではと思います。 ( M.E. )

 

2013年9月25日  
雨の日感謝セールはどうでしょう?
今日は朝から雨です。お客様は多分少ないと思いますが・・・・・。
やっぱり、足もとが悪いせいか少なかったです。 ( A.N. )

雨だとお客様みえませんネエ。雨の日感謝セール? でもしたらどうかしら。
来店しただけで、お茶と干し梅が出るとか。 ( Y.T. )

 

2013年9月24日 
店内のテーブルを配置替え

テーブルの配置を替えるだけで店の雰囲気が大分変わりますね! 
お客様の反応は? お楽しみです。( N.N. )

 

2013年9月20日
秋晴れで大忙し
ここ2,3日朝晩涼しくなり、急に秋らしくなってきました。
朝から天気も良く、11時の開店と同時に4,5人のお客様の来店で
それからというのも次から次へと忙しく、うれしい悲鳴でした。(A.N.)

 

2013年9月19日 
ご縁カフェ「まつばR」を覗き見してきました。
8月29日にオープンしたばかりのご縁カフェ「まつばR」を覗き見してきました。
営業時間は11時~20時。メニューは喫茶、スウィーツ、ランチ、夜メニューと豊富。
建設は8ヶ月かけて全て有志のDIYで行ったそうです。11月にNPO認可の予定とか。
昼食後だったので、カレー、スウィーツなどの味見ができず残念でした。 ( K.N. )

 

2013年9月18日 
「ボランティアのひとりごと」ができました。
「はなみずき」でお手伝いくださるボランティアの皆さんが、
日々の活動や感想を綴るページです。
お楽しみに。 ( M.M. )

 



このページのトップへ