トップページに戻る

ボランティアのひとりごと (2020年)

ボランティアのひとりごと

2020年10月15日
ハロウィンウイークを開催します!

ハロウィンウイーク

10月の最終週、26日から31日に、期間限定メニューのサービス提供する、
「ハロウィンウイーク」を開催いたします。 

メニューは、栗まんじゅうとチョコケーキ。お好きなお飲み物とのセットで
300円になります。  通常のイベント開催が難しい中、せめて喫茶サービスで
楽しんで 頂けるよう企画いたしました。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

(NNI)

 

2020年10月6日
柏市「かしわフレイル予防ポイント付与事業」認可への説明会に参加して

 ボランティアのひとりごと

「はなみずき」の通いの場活動が、フレイル予防ポイントの対象に9月に認可され、
その説明会が三日間にわたり、多くのボランティアを対象に行われました。
             
ボランティア活動と「はなみずき」のお客様の両方に、フレイル予防ポイントが
つきますが、まずは、「ポイントカード」を、柏市に申込することから始まります。
申込は個人ごとですが、まとめて申込出来ないかなど、和やかな中にも、色々
質問が出ました。  新型コロナの影響で活動が厳しい状況ですが、「はなみずき」
に、より多くの方々が来ていただける一助になればと願っています。

■参照: 広報かしわ別冊 「かしわフレイル予防ポイント制度」 (柏市HP)

(YMI)

 

2020年2月26日
初めての和菓子教室

 ボランティアのひとりごと

初めての参加でしたが、和気あいあいの中チョコレート饅頭を作りました。
和菓子というと見た目がきれい、繊細というイメージが強く敷居が高かった
のですが丁寧に教えていただき何とか出来上がりました。

案の定見た目はじゃがいもの様でしたが家の人は「おいしい」と食べていました。
楽しい時間でした 。

(M.I)

 

2020年2月14日
バレンタインデーのプレゼント

 ボランティアのひとりごと

2月12日(水)、2月14日(金)の2日間ささやかなチョコレートのプレゼントをしました。

沢山お客様がいらして下さりありがとうございました。

(N.N)

 

2020年1月27日
はなみずきの新年会を開催しました。

 ボランティアのひとりごと

土曜日の夕方にもかかわらず、沢山の方が集まってくださいました。 
日頃はペアでの活動ですので、初めて顔を合わす方もおられたようです。
皆で会食しながら、お喋りに花が咲き、あっという間の2時間でした。
多くの方が差し入れをしてくださり、食べ切れないほどのお料理が並びました。

また機会があれば、この様な集まりを開き、皆ではなみずきが盛り上げて
いければ、と思いました。

(N.N)

 

2020年1月6日
あけましておめでとうございます

 ボランティアのひとりごと

あけましておめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりました

今年も皆様の御来店を、はなみずきボランティア一同お待ちしております

(N.N)

 

このページのトップへ