トップページに戻る
ホーム > ボランティアのひとりごと > 過去の一覧 

ボランティアのひとりごと (2022年)

ボランティアのひとりごと

2022年11月12日
和菓子教室に参加して

和菓子教室に参加して

和菓子教室に参加して

初めに講師が一通りの手順を説明してくださいますが、
ちょっとしたコツを教えてもらうのが、成功の秘訣なんだなぁと感じました。

初めて参加の人も、経験豊かな人と組んで、戸惑わずに一緒に楽しめるように
考えられていて、毎回人気のある教室なのも頷けます。

M.S

2022年6月7日
新メニューの紹介!「ザクロ酢ドリンク」

ザクロ酢ドリンク

梅雨入りしましたね。
毎日何となく憂鬱で、体調が悪い気がしませんか?
そんな時に私はこれ一杯! 元気が出ますよ。
どうぞお試しください。 クセになる美味しさです!

※ザクロエキスを8カ月かけて熟成発酵させ、オリゴ糖や蜂蜜を加えて美味しく飲みやすい味に仕上げたものを使っています。(食酢にザクロ果汁をブレンドしたものではありません。)

Y.T

2022年5月14日
和菓子教室に参加して

和菓子教室に参加して

初めての和菓子教室に参加しましたが、説明付きで解りやすく家庭でも簡単にできそう!
それに美味しかったです。

材料を人数分に分けたりと、先生のご苦労は大変だったと思いますよ!
我が家のレンジと扱いが違うので戸惑いましたが、レンジで出来るというのも良かった!
それにいろんな人と会える事も… また参加しようと思いました。

楽しいひと時でした。

Y.K

2022年2月14日
はなみずきの役員を経験して

はなみずき自体、利用する事もなかった私が、メンバーになり、4年前からは、
会計業務にも携わり、まず驚いたのは、はなみずきに立ち寄るのを、楽しみに
している人が、何と多いという事でした。

加えて、役員がこの存続の為に、本気で奔走している事も知りました。
誰かのお役に立てる人生ってステキです。

そして、苦楽を共にした役員のメンバーとの出会いに、感謝です。
『案ずるより産むが易し』、是非この輪に入ってみて下さい。

F.Y

 

2022年1月
あけましておめでとうございます

2022 Happy NewYear

本年も、より多くの皆さまがご利用いただける、
地域のための「はなみずき」を運営してまいります

ボランティア一同

このページのトップへ